第2章「ESCAPE」

....#55 夜明け前(1)


あたりはまだ暗かった。
セシルは独り暗い湖を見つめていた。
清きロチェスター。冷たすぎる空気に、体のあちこちがきりきりと痛む。

かすかに見渡せる街にはひとつの灯りも点いておらず、月光を反射してゆらぐ湖面が静寂を埋める。 ローザのことでこんなに自分が動揺するなんて、思ってもみなかった。


(ローザ……)


三歳でバロンに流れ着き、九歳には戦場に立っていた。
子供の身に情けがあるわけではなく、彼が生き延びる代償はいつも他人の命と、たぶん自分の心。死の恐怖はやがて血の衝動にすり替わり、自己嫌悪などいつしか慣れてしまった。

陛下さえいれば。
陛下さえいれば、誰が自分を憎もうと、恨もうと、構いはしない。

だって、陛下が自分を愛してくださるのだから。
陛下だけが自分を愛してくださるのだから。


「セシル、ちょっといいか?」


草を踏む音とともに背後から近づいてきたのは、カインだった。






Home | Back | Next