第1章「A Day of spring」

....#36 近衛兵長ジェネラル(2)


拳銃を手にしたジェネラルがすぐ前に立っている。
冷たく思えるほどに明るいプラチナブロンド。男はローザを見る。どうやら、彼女に気が付いたようだった。


「娘……いや、これは……。ファレル隊長の……」


少し驚いた様子でジェネラルはつぶやいた。


「あなたが何故ここに? ……しかし……かばいだてすると怪我をしますよ?」


「こんなこと……許されるはずないもの」


「心外な。私は正式に任務でここに来ているのです」


「陛下がそんなことなさるはずないわ」


「学生風情が生意気な口をきく。自分が何をしているのかわかっているのか?」


「セシルは……セシルは今日のこと、知ってるの?」


「あなたと無駄話をしている暇はない。そこを、どきなさい」


拳銃を少女に向け、緑色の目を細めてジェネラルが笑う。


「私は脅しているわけではない。死にたくなかったら……」


「いやよ! ……どかないわ……」


言葉を遮り、きつい目でジェネラルを睨んでローザは言った。
恐怖はあった。しかしここまできて退くわけにはいかなかった。子供を殺すような任務を、王やセシルが許すとは思いたくない。


「知りませんよ?」


引き金に指をかける。
ローザは目を伏せる。


いつの間にか霧の竜はその形を失い、たちこめていた霧もはれかけていた。



Home | Back | Next