第2章「ESCAPE」

....#53 谷底は深く暗く(2)


「……カイン」


「なんだ?」


「ファブールの都には、来ないでくれないか……」


「……どういうことだ?」


「…………」


「セシル!」


はやく飛空挺に戻らなければ、今すぐここを立ち去らなければ……セシルは焦っていた。

任務はもう終わった。あとは一刻もはやくバロンに戻るのみなのだ。ここにとどまる意味はない。カインもローザもリディアも、今の自分には無関係だ。


だが。


吐き気がする。
息が苦しい。

覚悟したはずではなかったのか?


(陛下……)


選ぶまでもないはずなのに、セシルは迷っていた。

王より大切なものなど無いのに。
王より重い存在などないのに。

疑ったことすらなかったのに。


お前は永遠に、人にはなれぬ人形ぞ


(……どこが……)


軽蔑にも値しないとでも言いたげな、あの菫色の瞳がセシルを追い立てる。



お前は、バロン王の


(消えろ……!)



人形なのだよ



(どこが悪い! 僕のすべてはあの人のものだ!)



今ここを動かなければ、戻れなくなる。
谷底は深く暗い。


「…………」


セシルがカインから目をそらそうとした時、カインの腕に顔を埋めていたローザがゆっくり顔を上げ、赤い目をセシルに向けた。


「…………」


枯れた声は音にならないが、乾いた唇はセシルの名を呼んだ。
腫れた目を恐怖と疑念でいっぱいにした幼なじみ。


「…………ローザ……」


底の見えぬ闇の中、落ちてゆく自分を感じる。
この迷いの代償は彼の大切なもののすべて、あるいは心そのものかもしれない。


しんと冷えた空気が傷ついた城を包み、染め抜かれたような満月が風の形の影を作る。
夜明けまでは、まだ少し時間がある。






Home | Back | Next