第2章「ESCAPE」

....#25 想い


出会いは五年前。

早朝の水くみに赴いた涼しい井戸の傍で……天使が舞い降りたのかと思った。日に灼けていない真っ白な肌に、細い金糸のような髪。声を聞くまで若い女の子が立っているのだとばかり思った。

ギルバートは自らの身分を明かさず、ただ旅をしているとだけ告げた。どこへ行っても子供に好かれる優しい青年。いつも何かしら楽器を持ち歩いていて、そのどれをも巧みに操った。

優しいギルバート。


「あのひとは……恐がりなの」


奢ったところが少しもなくて、悲しい時はすぐ泣いて。
彼は今、あの砲撃の中。


「アンナさん?」


「かみなりだって恐がるのよ」


「アンナさん? どうしたの?」


知らず、アンナは立ち上がっていた。ギルバートは泣いているに違いない。


行かなければ。

ローザの声が遠く聞こえた気がしたが、構わず飛び出した。





Home | Back | Next