第2章「ESCAPE」

....#24 夜空の中で


「隊長、いくらなんでも性急すぎます」

「無駄だよ。猶予は与えたはずだ」


『威嚇射撃、用意!』
『威嚇射撃、用意!』


暗い窓の外が一瞬光に包まれる。と、それを感じる間もなくやってくる爆発音。飛空挺に据えられている八つの砲門が交互に火を吹いた。

眼下に見えるダムシアン城の優美な尖塔が、彼らの目の前で轟音と共に崩れてく。操舵室はにわかに騒がしくなり、兵達はばたばたと戦いの準備に追われはじめていた。


「隊長?」

「……何」

「僕の嫌な予感が……当たらないと良いんですけど」

「大丈夫だよ、いつもと同じさ」

「……そうでしょうか」

「隊長! ダムシアン側は完全に臨戦態勢のようです。威嚇砲撃では埒があかぬかと思われます!」


状況を報告する部下の声を聞くセシルの顔から、すっと冷えるように表情が無くなっていく。

「……愚かな」

そんな上官の横顔を見て、エイリはそっと辛そうに目を閉じる。セシルはそれには気付かない。


「わかった。砲撃を止めろ」

「はっ」

「城内に入る」


セシルは席の脇に立ててあった愛刀を手に取り、眼下のダムシアン城に目をやると、ゆるりと笑った。
冷たく光る双眸。すでにそこにいつものセシルは居なかった。


「隊長……」


心配そうな声で彼を呼ぶエイリに、セシルはまるで無邪気な子供のような笑い顔をみせる。


「二時間以内に終わらせよう」

「……お気を付けて」

「艦を頼むよ、中佐殿」

「…………必ず、戻ってきてくださいね」

「……ああ」

セシルはそう言い残すと操舵室を出ていった。





Home | Back | Next