第1章「A Day of spring」

....#35 近衛兵長ジェネラル


辺りはうって変わって静寂に包まれていた。
たゆたう風がほんの少しづつ霧を晴らしていく。
沈黙と死のにおいが染み渡る広場に低く響く勝ち誇った男の言葉。


もうこれでこの任務は終わる。あえて口を出す気にもなれない。好きにすればいい。さっさとローザを探して戻ろうと思っていた。


しかしその刹那。


「ジェネラルさんやめてっ!」


切羽詰まった少女の声……あれは。


驚いて声のした方を見る。
うっすらとだが、親子を庇ってジェネラルの前に立ちはだかるローザの姿が見えた。


思わず混乱して我が目を疑う。


何が起こっているのか理解するのに嫌に時間がかかる。
だが、あれはやはりローザだ。


燃えるミストを見てくると言い残してメアリの元を飛び出したローザが、たぶん、この街で自分を探して、そして……今、召喚士の子供を庇って、ジェネラルの前に立っている。


一体何がどうなればこの状況につながるのか。だがもうそんなことを悠長に悩んでいられる状況ではなかった。


(ローザ……よりによって、こんな所に)


彼女がこんな所に出てきたのでは、無視して様子を見ているわけにはいかない。なにか話しているようであったが、ジェネラルはこともあろうにローザにまで拳銃を向けているのだ。



Home | Back | Next