第1章「A Day of spring」

....#21 ピクニック後編


「……ねえローザ」


「なあに?」


「前から聞こうと思ってたんだけどさ、セシルちゃんのことさ、どう思ってるわけ?」


「え?」


唐突にそう切り出されてローザは思わず立ち止まってしまった。
メアリは妹の極端な反応に少し面食らったが、冗談めかした顔をしてかまわず続けた。


「あんた達、昔っから特に仲が良かったでしょう? だから、なんとなくね。カインとも言ってたんだけどさ」


「やだなぁ。そんなわけないでしょ。だってあのセシルだよ? 確かに幼なじみだけど……」


「住む世界が違う?」


「うん」


「まぁ、確かにそうだとは思うけどね。ほら、セシルちゃん昔から友達が少なかったでしょ。年の近い友達なんて唯一あんただけだと思うわよ。だから……」


「だから?」


ローザはきょとんとした顔で姉を見つめる。


「……ああもう、いいわ。あんた達、話になんないっ」


メアリはあきれ顔でそう言うと、荷物を持ち直して歩き出した。


Home | Back | Next